初ボルダリング

昨夜は気温が16度まで下がり、久々に暖房や裏起毛が気持ち良かったのですが、今日はこれから明け方にかけて14度まで下がるそうです〜🧊 

相変わらず、絨毯キリムブログが書けません🙇‍♀️ 頭の中がなかなかスッキリしないので調べ物がなかなか進みません。毎朝ライフコーチのボーク重子さんのInstagramで元気を出してからいるのですがなかなか身体が追いつかないです。ですが、あの藤原美智子さんも38歳くらいから4年くらい原因不明の体調不良期があったとエッセイ本にありましたので、私もそういう時期にいて、いつか復活できるのだと思ってボチボチやっていきます💪 

さて、今日は初めて娘をボルダリングに連れて行きました。なかなかタイミングがあわず、思い立ってから2ヶ月越しになってしまいましたが、普段見られない娘の表情等みられ、また、今の娘に合いそうなスポーツに出会えた様な気がします。スイミングは5ヶ月も延々と顔つけと潜りの練習だけでせっかく水が好きだったのに嫌いになりかけたので、やめました。

とっても広い施設!

一番優しいレベルは結構早く慣れたのですが、その一つ上のレベルとなると頭も使わないといけなくって、悔しかった様で何度も挑戦していました。

スクール上履きを買って行ったのですが、やっぱり脱げてしまったので途中で先生が貸してくださったのがこのイタリアのボルダリングシューズ❤️  可愛すぎてびっくりしました。 さすがイタリアですね〜。機能性とデザインが欧州ものは本当に違いますね。 →La Sportiva

施設には90分程いたのですが、娘が挑戦するのを見ていて私もやってみたくなりました〜。

ちなみに宮崎県延岡市にロッククライミングの聖地と呼ばれる場所があるそうです。

→ロッククライミング/ボルダリング (トリップ延岡)

来週も娘が行く気になりますように🙏

ボルダリングが終わったら公園へ。

最近は平日の幼稚園の後も夕食を挟んで2カ所公園に連れて行くのですが、今日はボルダリング施設の近くの公園に行きました。

とっても広くて素敵な公園です。

一緒に遊ぼう!っとやってきた可愛い小学生がいてとっても仲良く遊んでいたのですが30分ほどで帰ってしまったので、そこからは私と一緒に公園の遊具にミニボルダリングや木登り。

木登りでは娘が猿役で私が遊ばれる人間役(笑)だったのですが、どんどん上に登って行くので

私「下りられなくなったらどうするの〜?」

娘「消防車呼んで〜。」 💧アニメのPawPatrolの影響だと思います(爆)。

私「そんな迷惑なこと考えないで、自分で降りられる高さでやめられる様に、登ったり降りたりで感覚を掴んでみよう!」と伝えたところで、暫くしてズルッと滑って一本下の枝にスネから落ちてそこでストップ。下でキャッチに備えた私は見事に滑って膝下泥塗れ😂

娘「痛くて下りられない〜。」と泣きそうでしたが私が登れないので擦り傷を見ない様にしてゆっくり下りてもらいました。

その公園を15:30頃に出て、夕方から珍しくお昼寝!ボルダリングが効いたのですね!

ババ(トルコ語でパパのこと)はボルダリングと公園にいるときは腰痛だということで不機嫌で椅子に座っているか車内にいましたが、帰宅後に毎日欠かさないスポーツジムへ。

娘は18時頃起きて帰宅したババも一緒に晩ご飯を食べ、ババは少し休みたいと言うので、風も気持ちよかったので元気いっぱいの娘を連れて本日も2件目の公園に。

久々に往復公園まで歩いたのですが、帰りは外灯は少ないし歩道はないのに車は多いしで、色々怖かったので次回はいつもどおり車で行こうと思います。真っ暗な21時帰宅。

それでも娘はとっても元気で23時頃にやっと寝ました〜。でもこれだけ動いても今日の私の歩数は8000歩くらい。1万歩までの道のりは遠いですね〜。

今日もお読みいただきありがとうございました✨

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください